2013年07月28日

「半沢直樹」最高です。

20130728.jpg

「下町ロケット」で直木賞を受賞している池井戸潤さん原作のドラマです。
テレビドラマは普段ほとんど観ない私ですが、たまたま観たこのドラマに相当はまってしましまして。
展開が早くとにかくおもしろい。
原作の小説はさらに面白いとのことで。

池井戸さんの小説を買いこんできました。
本屋さんに無かったものはネット予約。
当分読む本には困りません。(笑)

ラベル:池井戸潤
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 17:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

何だ、このワイン!!

すごく蒸し暑い毎日が続いていますね。

冷蔵庫からまず取り出したのはスタッフの沖縄土産のオリオンビール。

201307101.JPG

アルコール度数5.5%のなかなかドライな、それでいて口当たりの良いとてもおいしいビールです。
夏季限定の花火のイラストもナイスなとてもお気に入りのビールです。

冷蔵庫をあけたら、あらまあ、10日以上抜栓して放っておかれたワインを見つけました。(笑)

201307102.JPG

バキュバンはしてありますが、流石に10日も置いておいたら相当酸っぱくなっちゃってんだろうな〜と思い
一応捨てるための口実に(笑)グラスに注いでみたところ。。。。

「何じゃこのワイン!味が全く変わってないぞ〜〜〜〜!!」
今まで飲んできたほとんど全てのワインは3〜4日経過すると極端に味が落ちてしまい、例えばすごく酸っぱくなってしまったり、コクが全く無くなったりなど、飲むのにはちょっと辛い感じになってしまうものなのですが、このワインびっくりです。むしろ芳醇になったんじゃないの?位の勢いです。

祖父方の墓参りの帰りに立ち寄った山梨県石和町の「マルスワイン」。
辛口で選んだこの「三之蔵」、ラベルに「japan wine competition 2012 Bronze」とあります。
自分に合う美味しいワインはどこで出会えるのかわかりませんね〜〜。

201307103.JPG





ラベル:マルスワイン
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

参院選期日前投票

7月21日を待たずに期日前投票に行って参りました。
7月5日から受け付けてるみたいで、なんと16日間も投票する期間があるということですね。
政治のことはわかりませんが、全ての国民が幸せになれる日本になればなあと思います。

夕方物凄い雷雨。
上がってみたら素晴らしい虹!
思わず撮影しちゃいました。

20130707.JPG

posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 19:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする