2013年11月21日

iPad Air いいですよ〜〜〜

当医院では患者さんへのプレゼンにiPadを使用しております。
初代と3世代の2台を使用しておりますが、モバイルには向かないサイズと重量です。

モバイル用に新型miniが欲しくて11月初旬に量販店に伺ったところminiの発売はまだとのこと。
発売されていた「iPad Air」を見たらびっくり!
「薄い」「軽い」!!

ワガママでせっかちな私は迷わずAirを予約いたしました。(笑)

201311211.JPG

↑右がAir、左が初代です。明らかに大きくて厚く、重そうです。

201311214.JPG

せっかく軽量化されたのに重いケースで台無しにしたくなかったので、娘の使用してない巾着が快適なケースとなりました。

巷ではairにするかminiにするか論議が巻き起こっていて相当面白い悩みとなっております。
すごく、すごくわかります。
私もその悩みの結論を皆様にお伝えするためにminiを購入するか考え中です。(笑)

さてさて。iPad Air、本当に快適です。





ラベル:iPad Air
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 00:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学術その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

秘密兵器届きました。

最近の歯科業界では、「精密治療」のキーワードとしてルーペ(拡大鏡)が流行っています。
私が使用しているのは「サージテル」と言うブランドですが、昨日治療対象を明るく照らすライトが届きました。

201311105.JPG

↑こんな箱で届きました。

201311107.JPG

↑アメリカ製のこの商品、箱から出してみると何だか組み立てるのが難しそうです。(笑)

201311108.JPG

↑と思いましたら日本語の設計図が!良かった!!

201311101.JPG

↑組み立てるとこんな感じ

201311102.JPG

201311104.JPG

↑実際にライトをつけてみると、びっくりするほど明るいです。無影燈が必要ないほどです。

より質の高い治療をお届けすることができる「秘密兵器」の一つであると確信しました!











posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 15:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学術その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

楽天優勝おめでとうございます。

20131103.JPG

大大ダイ巨人ファンですが、今年の日本シリーズは自分でも信じられないほど何だか微妙でした。
楽天が震災復興のシンボルになっていたからです。
選手達の東北の方々に対しての心遣いやモチベーションの高さはテレビで何度も観ていました。
東北地方の早期復興は日本人全ての願いでしょう。
であれば今回の日本シリーズは「おいおい愛するジャイアンツ、空気読め」
となってもおかしくありません。
川上元監督も今回ばかりは天国で許しているでしょう。

東北地方のますますの復興を願っております。

楽天イーグルス優勝おめでとうございます!
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 22:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする