2013年12月31日

合掌


image-20131231205421.png

皆様、年末をいかがお過ごしでしょうか?

ミュージシャンの大瀧詠一さんが亡くなりました。65歳。

余りに早すぎです。

画像の「A Long Vacation」は大瀧さんの最高傑作ですが、本当に最高傑作です。

YMOの細野さん、ナイアガラの佐野元春や、伊藤銀次、杉真理、山下達郎などなど、関係者
もスーパースター揃い。

僕の高校、大学の邦楽の全てでした。

「A Long Vacation」が余りに最高傑作過ぎて、いつか、いつか、いつか、いつか、いつか
このアルバムを越える作品が出てくるであろうと未だに期待していたのに、急逝なんて悲しすぎます。

今年は最愛の義父を亡くし、ものすごくさみしかったのに、最後の最後に大瀧詠一さん。

この歳になってくると仕方がないことなのでしょうが。

できるだけ悲しみのない2014でありますように!!

と心から祈念いたしまして、今年の最後のブログといたします。

来年も宜しくお願いいたします。


posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

金属アレルギー

201312191.JPG

201312192.JPG

原因不明の皮膚のかぶれ、ひどい手荒れ等の症状の患者さんが来院しました。

口の中にはたくさんの金属の修復が。
金属アレルギー症状です。

患者さん曰く「他に原因が見当たらない」

と言うわけですべてを金属以外に修復することになりましたが、通常ですと治療本数が多いと自費診療代が結構高額になってしまいますが、当医院のセレック3ですと比較的安価で修復することができます。

ちなみにその患者さんは、金属アレルギーが完治ではありませんが相当良くなりました。

原因不明のアレルギー、金属アレルギーにお悩みの方は是非ご相談ください!!
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 審美歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ジョブズ外伝

201312121.JPG

どんだけジョブズ好き?(笑)

書店で目に止まったジョブズ本。
シリコンバレーで和食店を営んでいた著者とお店の客だったジョブズ、それを取り巻くお話のようです。
今日購入したので内容は触りしかわかりません。(笑)

ジョブズは日本びいきだったので、日本人の寿司職人のお話ならなら安心して読めそうです。

最近気に入って使用しているiPad Airも、次期のiphoneも彼が生きていたらきっときっと絶対絶対違うものになっていたのだと思うと残念で残念でなりません。
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 18:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

windows8.1

自宅の2台のノートパソコンがwindows7なんですが、起動は遅いわ、バグやフリーズが多くちょっとした調べごとにはipadを使うこの頃でしたが、弟の「8は快適だよ〜〜」に押されれて8のパソコンを購入しました。

201312016.jpg

201312011.JPG

201312012.JPG

タッチパネルのモデルを購入しましたが、あまりの手軽さにびっくり!!まるで「大きなipad!!」です。

タッチパネル本当にすごいです。今までのパソコンの使用概念を打ち破るあんぐりする出来栄え!
いや〜〜、タッチパネルにして本当に良かった!!

201312013.JPG

ただタッチパネルにすると画面がすごく汚れます。
特にポテチを食べながらパネルを触ると。。。。。(笑)

そこで登場なのが「タッチパネルクリーナー」
驚くほどきれいになります。
お勧めです!

201312015.JPG

ハイテクの変遷を垣間見た気がいたしました。
ラベル:タッチパネル
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 17:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする