2013年03月07日

35%

アメリカから個人輸入した歯科材料が今日届きました。

201303061.JPG

201303062.JPG

ホームホワイトニングに使用するホワイトニングジェルです。
このジェルを専用のマウスピースの中に塗布してホワイトニングをします。
日本販売のジェルは過酸化尿素10%のものですが、このジェル何と35%!
相当高濃度です。販売ページの商品説明によるとホワイトニング時間何と40分!!
せっかちで我慢弱い僕にぴったり!(笑)
シリンジの数も確認しないままポチッと買うボタンを押してしまいました。
届いてみたら40本!!も入っていました。あらま〜〜こんなにたくさんどうしましょう??(笑)

患者さんにいきなり使うのはどうかと思い、自分で試してみました。
10%では感じられない「ピリピリ感」が結構します。
知覚過敏の歯の患者さんにはちょっときついかもしれません。
でも、この「ピリピリ感」は何だか効きそうな感じです。

10%で効果のなかった方は一度当医院にてご相談下さい。



posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ホワイトニングの敵!!

20120809.JPG

毎日暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがですか?

完全な実体験ですが、ある日洗面所で自分の歯を鏡で見てみるとやけに汚れている感じがしまして・・・・
ん?? なんでだろ〜〜〜??
・・・思い当たる節は一つしかありませんでした。

赤ワインです。

今までホワイトニングをした患者さんには
「コーヒー、紅茶、ウーロン茶、はたまたカレーなどは2,3日控えてください」
と言っておりましたが、自分の経験上、最も歯に汚れが付くのは赤ワインですね。

3本も飲んでしまうと(もちろん一日でではありませんよ。笑)歯の表面は相当汚れてしまい、色見本でおそらく2つくらい暗くなってしまいます。

ホワイトニングをした後のみならず、白い歯を維持したい方ははくれぐれも赤ワインにご注意を!!
総量3本を越えましたら歯科医院にてクリーニングをしてもらいましょう!!

ちなみに白ワインはどうなのか?ですって??
もちろん大丈夫です。
じゃあ、焼酎、日本酒、ウイスキーはどうなの?
もちろん大丈夫です!!(笑)
ラベル:ステイン
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 17:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

禁煙の暁には!

05221.JPG

禁煙を機にホワイトニングする方が増えてきてます。
タバコのヤニはなかなかガンコでもちろん歯ブラシでは落とせません。
そのため定期的なクリーニングを推奨しておりますが、ホワイトニングは十分歯の汚れを落とした後に歯そのものを白くする治療です。いわゆる「漂白」です。
高齢の「めんどくさがりや」(笑)の方が是非ともやってみたいとのことで、もちろん診療所で手軽にできる
「オフィスホワイトニング」にいたしました。
歯の色が相当暗かったため3回の治療を考えております。

一度あの歯の白さを体験してしまったら、禁煙を続ける十分なモチベーションとなり、まさに一石二鳥ですね!
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

2種類のマウスピース

whi1.JPG

写真の左側は「ナイトガード」と呼ばれる「歯軋り防止装置」です。

ナイトガードは、歯軋りによって破けないように、1.5~2.0ミリの厚みのある柔らかいシリコン製マウスピースです。
装着感は厚ぼったいので、やはり「それなり」です。

写真右側はホワイトニング用のマウスピースです。
中に飲んでも平気な漂白剤を塗布して装着します。
装着感は厚さ0.5ミリの専用ビニール製で非常に薄いものなので良好です。

用途によって2種類のマウスピースがあるということがお分かり頂ければ幸いです。

ホワイトニングの相談は無料です。
お気軽にご来院下さい!
posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

新タイプのホワイトニング剤

ww1.JPG

通常のオフィスホワイトニングは、歯の表面にホワイトニング剤を塗布した後、特殊な光を当てて反応させるのが一般的です。

本日購入したホワイトニング剤は光を照射することなく塗布すればOK!!と言うものです。

さすがに光照射するタイプより、作業時間がかかります。
ならばなぜかと言いますと・・・

実は当医院でホワイトニングをしている患者さんが、光照射タイプのお口を広げる「開口器」が合わないとのことで、ならば簡単な装着ですむものはないかと捜したものです。

できる限り患者さんの要求にお答えできるような治療方法を常に模索したいと考えます。

これで楽にホワイトニングができるとうれしいですね!



posted by インプラント、ホワイトニングなら! ふじみ野 飯島歯科 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする